ぎっくり腰

ぎっくり腰はクセになる⁉️⁉️ウソ❓ホント❓



ぎっくり腰をしたら周りから

 



🗣「クセになるから気をつけやー」


🗣「ちゃんと治さないと繰り返すよ」





ぎっくり腰になった方は
1度は聞いた事があるワードだと思います😅


実は僕も学生の頃にぎっくり腰を
した時にバイトの店長に言われました笑





整骨院の実例❗️

実際にぎっくり腰をされた患者さんに

初めてですか❓と聞くと


🗣年に1回

🗣3回目や5回目


など、初めてされた方より何度も経験した患者さん
の方が多いです😅



この事実があるため患者さんは

癖になってると思うのです😭😭




では、なぜ繰り返すのか🧐🧐
↓↓↓↓↓↓




ぎっくり腰を起こすと腰周りの筋肉は

痛みを庇うためにガチガチに硬くなります🥲

その硬くなった筋肉を緩めてあげると

症状は改善します✨👨‍🎓👨‍🎓



そして電気治療やマッサージ、ストレッチなどを

行い痛みは取れます😆😆😆





が‼️‼️‼️‼️



ここで落とし穴があります😱



痛くなくなった😻

身体が良い状態😻



間違いです‼️‼️‼️‼️



ここが1番勘違いされる所です💦

痛くないことは悪いことではないですが

患者さんは身体の判断基準が

痛みがある❗️無い❗️くらいしか分からないので

痛くない=良い状態と思ってしまいます🥺

骨盤周りの筋肉がガチガチでも

股関節の柔軟性が無くても

腹筋が弱く働かなくても

ある程度、痛みは引いてしまいます‼️💦




あなたは股関節の柔軟性に自信がありますか❓

腹筋運動、最後にされたのはいつですか❓




ぎっくり腰はクセになりやすい⁉️

Answer‼️
痛みが引いただけで状態が良くなったと思う!
本当は身体の状態はそこまで良い訳ではなく

ぎっくり腰をいつしてもおかしくない
状態で身体のメンテナンスをしなくなったため

再度ぎっくり腰をしてしまう😱

でした❗️🙇‍♂️🙇‍♂️





自分の状態が知りたい方は

いち鍼灸整骨院まで🌵🌵

📞TEL075-393-7005